4月11日(水)初めてのお弁当1 2

今日からお弁当が始まりました。朝から、今日は「アンパンマンのお弁当だよ」など教えてくれて、楽しみにしている姿がありました。おうちの人の愛情いっぱいのお弁当を食べて大きくな〜れ

年少組さんは、遊戯室で楽しい事をするそうです。
ワクワクしながらゆうぎ室へ向かうもも組さんです。

たんぽぽ組さん・もも組さんで手遊びそして
ディズニー体操で楽しく体を動かした後は
ゲームを楽しみました。下記の写真です。

このゲームは、運動会での、ボールを持って、走る、的に投げるにつながる活動であり、
普段の遊びがそこに結びつくように配慮しています。
この時間、子ども達のテンションはとても高く、息を切らして、楽しむ子ども達の笑顔をとても素晴らしいものでした。
大人でしたら、とっくに息が切れて、動けなくなりますが、こども達の元気の良さにはいつも脱帽ですs。
年中組さんは、大きな紙にたくさんのしゃぼん玉を
描いていました。大きな丸、小さな丸、色んな色のキレイなしゃぼん玉ですね。
こちらはさくら組さん。
すみれ組さんでも楽しそうに描いていました。
いずれ、壁面になるのかな?
ふじ組さんは、お楽しみ会の時に渡すプレゼントを作っていました。
さてどんなものが出来上がるか、後でのお楽しみです。
その後は、みんなで先生の歌に合わせて楽しく遊びました。
ひまわり組さんも、プレゼント作りをしていました。
その後は、身体測定です。
みんな大きくなったかな?

さあ、お待ちかねのお弁当タイムです。

初めてでしたが、先生のお話を聞いて
1つ1つ、準備をしていきます。
みんなきちんとおイスに座って
上手に準備が出来ました。
年少中組のお弁当の様子です。
ご覧ください。
みんな「美味しい!!」と笑顔いっぱいでした。
「おうちに帰ったらママにありがとうって言わなきゃ」
と言っていたお友だちがいました。
その言葉が私もとっても嬉しかったです。
いちごルームのお友達もお弁当タイムでした。
みんなモリモリ食べて大きくな〜れ!!
何気ない、日々の園生活の様子を、このホームページでお知らせすることで、
保護者の皆様に、園の教育内容を自然と知って頂きたいと思っています。
園児の募集の為の、見せかけだけのホームページではいけないと思っています。
皆様のご理解とご協力をお願いします。

1 2  ページのトップ  4月のトップへ  笑顔の小窓トップへ