4月9日(月)初めての集団生活1 2

今日から中津幼稚園のお友達が全員揃い、久しぶりに賑やかな声が響きわたりました。おうちの人との別れが辛くて泣いてしまうお友達もいましたが、帰る頃には笑顔を見せてくれる子もいました。幼稚園で楽しく過ごせる様に愛情いっぱい子ども達と接していきたいです。

年中少組さんの、朝の様子です。
お友達と楽しそうにおもちゃで遊んでいました。
もも組さんには金魚がいて、子ども達食い入るように見ていました。
朝の別れは親子共に辛いものですが、大切な成長のプロセスです。
温かく見守っていきたいですね。
たんぽぽ組さん。
先生がとても楽しい物を見せてくれました。
カニさんが、チョキチョキチョキ・・・
黄色い折り紙が、チョウチョになったり、水色の折り紙が飛行機に
なったり・・・子ども達も興味津々に見ていました。
もも組さんでも可愛いぬいぐるみが登場し
楽しい絵本を読んでくれました。
今日は初めての登園なので、どのクラスも
全員でトイレの確認をしました。
全てが初めての事ですが、1つ1つ、時間をかけて
ゆっくり園生活に慣れるようにしていきたいです。
トイレのあとは、しっかり手も洗います。
お便り帳のシール貼りも、今日は全員で行いました。

 

先生が、シールを貼るところに目印をつけて
くれているので、そこにペッタン!!

ひまわり組さんのお部屋を覗くと、お道具箱
のお名前を張り替えていました。
ふじ組さんは、粘土遊びをしていました。
新しい粘土で、嬉しそうでした。
年少組さんのお帰りの様子です。
たんぽぽ組さんは、可愛いぬいぐるみと握手をしてさようならです。
もも組さんは、朝とはうって変ってきちんとお並びができていました。
バス号ごとに順番にさようならです。
今日は、初めての登園で、とても疲れていると思います。
たくさん休息をさせてあげて下さい。
そしてたくさんスキンシップもとってあげて下さいね。
また、明日元気に登園してくれるのをお待ちしています。

1 2  ページのトップ  4月のトップへ  笑顔の小窓トップへ