3月7日(水)2月3月誕生会1 2

今日は、2月3月生まれのお友達が待ちに待った誕生会でした。今までたくさんのお友達をお祝いしてきた誕生児。今日はみんなからお祝いしてもらえて嬉しかったですね。

2月生まれのお友達が入場してきます。
続いて3月生まれのお友達です。
拍手で迎えられ、とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました。
お友達からプレゼントをもらいます。
「ありがとう!!」と大きな声でお礼が言えました。
3月生まれのお友達もプレゼントをもらいます。
そして、お歌のプレゼントとして「春がきた」をみんなで歌いました。
先生達からのプレゼントは、「3匹のこぶた」のペープサートです。
お母さんに、「自分の事は自分でするように!」と言われ
1番兄ちゃんはわらの家
2番兄ちゃんは木の家
下のこぶたはレンガの家を作りました。
オオカミがこぶた達の家を吹き壊しにきましたが・・
レンガの家だけは壊れません。
煙突から入ろうとするオオカミは、しっぽが燃えて逃げていきました。
みんな知っている楽しいお話。
子ども達も食い入るように、見ていました。
とっても楽しいお誕生会でした。
みんなに拍手されながら、退場です。

たんぽぽ組さんは、年長さんを送る会で年長さんにプレゼントするアーチ作りをしました。
憧れの年長さんの為に一人一人が思いを込めて一生懸命に作っています。

優しかった年長さん、格好良かった年長さんが手を繋いで羽ばたいていくアーチです。
年長さんに内緒で作っていますのでそれまで、秘密にしておいてくださいね。
すみれ組さんは、文字あそびをしていました。
さくら組さんは、誕生壁面の製作です。
テーマは・・動物
ゾウやキリン・ウマ・クマなどを各グループに分かれて、作っていました。
年長組さんも、誕生壁面を作っていました。
ふじ組さんのテーマは「小学校」
4月の入学式に胸を躍らせながら、楽しそうに…。
ひまわり組さんのテーマは「幼稚園」です。
思い出いっぱいの幼稚園を、作っていました。
小学校へ行っても中津幼稚園で協力し合って行った様々な活動の事、忘れないでね。

1 2  ページのトップ  3月のトップへ  笑顔の小窓トップへ