2月15日(水絵本(少) 1 2

 今日は、DVD用のビデオ撮影をしました。
さくら組は学級閉鎖で、後日撮影です。その他のクラスもお休みの子が多いクラスもありましたが、登園している子ども達で、力を合わせて臨みました。

ひまわり組のお友達は絵手紙の表紙を作っています。
「幼稚園で楽しかった事」がテーマです。
出来上がった作品を見せてもらうと、赤いカーテンがひらひらと立体的な作品がありました。(真中上)
カーテンをめくってみれば、金色のおにぎり発見!
これは、お泊り会のゲーム「おにぎり探し」を題材にしたそうです。(右上)
たんぽぽ組のお部屋です。もうそろそろご馳走様の時間。
今日はサンドイッチ、大きなお口でガブリ!
こちらは、すみれ組のビデオ撮影の様子です。
今日は舞台裏から、真剣なお友達の様子を撮影です。
お遊戯室でのビデオ撮影に伴い、ふじ組さんはさくら組のお部屋を使って昼食中です。
ふじ組さんはお休みのお友達も少なく、食欲もばっちり。
年長クラスのお友達、まったりと昼食タイムは過ぎていきます。
たんぽぽ組の水道前では、歯磨きタイムです。

たんぽぽ組のお友達、食後は絵本を読んで遊びました。

いつも先生にしてもらっている様に、お友達によんであげるお友達がいたり、
ひとりでじっくり絵本の世界に入り込むお友達もいます。
お友達と1冊の本を囲んで、楽しそうなお友達の輪もあります。
思い思いに絵本を楽しみました。
この後は、元気に園庭を駆け回って遊びました。

1 2  ページのトップ  2月のトップへ  笑顔の小窓トップへ