2月11日(土 表現発表会(午前の部)1 2

 今日は表現発表会。穏やかな天候に恵まれました。
係りの方々も朝早くから準備をして頂き、準備は万端。
 午前の部は、たんぽぽ組、さくら組、ひまわり組の発表です。

最初は歌と合奏です。
たんぽぽ組の表現の様子です、ご覧ください。
年少のかわいい、のびのびとした表現に、とてもこころ癒されました。
ブレーメンに行く途中、泥棒を発見。恐る恐る近寄ります。
勇気を出して戦い、勝利します。子ども達の元気な声が響いていましたね。
さくら組さんの発表が始まります。看板の準備から始まります。
村人と仲良くなりたいのにできなかった赤鬼さん、悲しくて泣きくずれます。

そこに青鬼さんがいいアイディアを教えてくれます。

赤鬼と青鬼の戦い。十分に鬼になりきっての姿が印象的でした。
今日は、インフルエンザで欠席が多く、是非、ミニミニでは、全員そろった中での表現遊びを見せて下さいね。
最後は、ひまわり組の発表です。
ユタと不思議な仲間達。座敷わらしの不思議な歩き方、いかがでしたか?
ユタと座敷わらしの会話がとても心に残ります。
エンディングの歌です。
毎年、この「ありがとう拍手』の歌詞は、保護者の方の琴線にふれ、多くの方が涙されます。
今年も多くの保護者の方から、「よかった」「素晴らしかった」と感想を頂きました。
幼稚園最後の発表会、大きくたくましく成長した姿に、担任もとても感動していました。
一部が終わり、ホッとしたのも束の間、一息入れて、午後の部に続きます。

1 2  ページのトップ  2月のトップへ  笑顔の小窓トップへ