1月26日(木 マラソン大会1 2

今日は、気持ち良く晴れて絶好のマラソン大会日和となりました。子ども達とっても楽しみにしていたので、無事に行うことが出来て本当に良かったです。保護者の皆様、たくさんの応援をありがとうございました。

まずは、テラスに出て、我妻先生のお話を聞きます。
転んでも泣かない・疲れても最後まで走る
など、約束をしました。
クラスごとに整列をして、一号公園に出発です!!
みんな楽しみでワクワク(笑)
まずは、年中女の子と年少さんからスタートです。
一斉にスタート!!
みんなのニコニコした笑顔がステキです。
年少さんも、小さな体で一生懸命走っています。
みんなとってもよく頑張りましたね。
わき腹が痛いと、泣いてしまった女の子もいましたが
それは、とっても頑張った証拠です。
続いて年中男の子です。

先生達も付いていくのが大変なくらいの勢いで
元気に走っていましたね。
年長女の子の番です。
自分たちの番が来るのを楽しみにしながら
我妻先生がくるまで、お友達と自己流のストレッチをしていました。
さあ、スタートです。
女の子たちの走りをご覧下さい。
最後は、年長男の子。
待っている間も、ジリジリと前に進み、早く走りたくてウズウズ
スタート前に少しでも前の方に行きたくてケンカになりそうな雰囲気もありましたが・・
それも、マラソン大会が楽しみな気持ちの表れです。
一斉にスタート!!
さすが年長男の子、スタートの気合がものすごく伝わってきました。
手を振って答える余裕もさすがですね。
あっという間に、ゴールへ戻ってきました!!
全員、怪我もなく無事に走り切る事が出来ました。
たくさんの応援・声援をありがとうございました。
幼稚園に戻って、表彰式です。
まず、年中女の子・年少さんのグループです。
園長先生から、冠をかぶせて頂きました。
年中男の子です。
とっても嬉しそうな、堂々としたお顔ですね。
年長女の子です。
冠が似合っていますね。
年長男の子です。
みんなとってもよく頑張りました。
最後に園長先生からお話を聞き、自分に拍手をし
周りのがんばったお友達にも拍手をおくり、今日のマラソン大会は無事に
終了しました。

1 2 ページのトップ  1月のトップへ  笑顔の小窓トップへ