1月24日(火自由登園 1 2

雪は、やんだものの道路凍結により自由登園となりました。いつもより、さみしい中津幼稚園今日は、どんな様子だったのでしょうか?
本日は、ぎりぎりまで、バスを運行するか迷いました。7時40分過ぎに連絡網、携帯ナビでお知らせることになり申し訳ありませんでした。通勤に2時間かかった職員もいて、大変慌ただしい中での一日のはじまりでした。関東近隣でも朝のスリップ事故がとても多かったようです。雪の日は平坦な道であっても大変危険な箇所がたくさんあります。園児の安全第一を考慮しての自由登園です。皆様のご理解ご協力をお願いします。

可愛い雪だるまを作って、ハイ、ポーズ!手が冷たくても、平気です。
たんぽぽ組のお友達は、役になり切って元気いっぱいに表現あそびです。
年長組のお友達は、合同でスライム作りに挑戦です。
好きな色の絵の具と洗濯のりを混ぜて、作ります。
お友達の作ったスライムと合体させて遊んでいました。

年中組さんも合同で、ゲーム遊びです。椅子取りゲームを楽しみました。
たんぽぽ組のお友達は、お部屋に戻って自由遊びです。
おままごとをしていた女の子達、玄関にみたてた布の上にきれいに上履きがならべてありました。

1 2 ページのトップ  1月のトップへ  笑顔の小窓トップへ