1月13日(金描画活動(中) 1 2

今日も気持ちの良い一日となりました。朝から外で元気に、縄跳びやサッカーなどをして遊ぶ姿が見られました。今日も元気な中津っ子たちでした。

年中組さんは、今日は描画活動として「消防車」を描いていました。
まず、先生から大きな絵を見せてもらい・・
大きな窓やタイヤ・サイレンなどが付いている事を
気づかせてから描きはじめました。
どの子も画用紙いっぱいに大きく描きはじめます。
そして、自分持ちの絵具を使って色を塗ります。
筆洗いの水の色が、変わる事にも
「すご〜い!色が変わった!!」と発見しては喜んでいました。
すみれ組さんも、「消防車」を描きました。
「窓は青で塗ろう!」「見て!!大きなタイヤが書けたよ」
と、嬉しそうな笑顔いっぱいのすみれ組さんでした。
たんぽぽ組さんは、可愛い鬼の豆入れを作りました。
今日は、鬼のパンツの部分を絵の具で塗りました。
まず、黄色で塗ってから・・紺色の模様です。
筆を持ち、反対の手でトントンする事で、それぞれ違った
素敵な模様が出来上がりました。
ひまわり組さんは、スクラッチをするために
クレヨンで、力強く塗っていました。虹みたいにキレイな模様で
塗っていたので、スクラッチをした時にも素敵な作品になると思います。
楽しみですね。

ふじ組さんは、字と数のおけいこを書いていました。
集中して机に座っている姿は、本当に立派です。

いちごルームのお友達は、お外で伸び伸び
楽しそうに遊んでいました。

1 2 ページのトップ  1月のトップへ  笑顔の小窓トップへ