9月21日(水台風接近 1 2

今日は、台風接近に伴い荒れたお天気となりました。これからさらに雨・風が強くなるとの予報ですので、皆様お気をつけ下さい。子ども達は、そんな天気に負けず今日も元気いっぱい過ごしていました。

園庭がまるで大きな池の様に!!
子ども達、普段と違う園庭の様子や、雨の叩きつける音に
少し興奮していました。
でも、そんな天気に負けず今日も元気な歌声が響きます。
さくら組さんでは「山の音楽家」を歌っていました。
キュキュキュッキュッキュとバイオリンやフルートを吹く真似をしながら楽しそうに歌っていました。
すみれ組さんは朝のごあいさつです。
そして、元気にスイミングへ行きました。

満面の笑みで「行って来ま〜す」

年長組さんは、ホールにてリードです。
重たい楽器を持っているのにもかかわらず
とっても恰好良い姿勢です。
先生の話を真剣に聞く姿も、年長さんらしく立派ですね。

続いて、組立体操です。

お友達と協力しなければ、出来ない難しい動作も
徐々にお友達との息が合ってきて、ビシッと決まる様になってきました。
そして、今日初めて「ドミノ」をやってみました。
初めてとは思えない程、とても上手で思わず先生達みんなで拍手!!
最後は大技、クラスみんなの息を合わせてのライオンです。
下のお友達は大変ですが、みんなの力を合わせて頑張るぞ〜!!
プール見学のお友達は、たんぽぽ組さんで楽しそうに遊んでいました。
本を読んだり、ブロックしたり、写真にはありませんが
ボーリングで盛り上がっていました。
上の3枚は、何やら一生懸命箱に詰めていますが・・・
「これからキャンプに行くの」と張り切って荷物を詰めていました。
年長さん、今日は早めのお昼です。
みんな美味しそうに、ハンバーガーをパクついていました。
中には、先にパンを食べてしまい
大好きなハンバーグを大事にとっておく姿も(笑)

1 2 ページのトップ  9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ