9月5日(月 誕生会1 2

今日は、9月生まれのお友達の誕生会でした。みななで、楽しくお祝いをしました。
お友達からは、歌。先生からは、ペープサートのプレゼントがありました。

お遊戯室の準備が出来るまで誕生児は、テラスで待機します。
みんなの準備が出来ました。暖かい拍手で迎えます。
仲良しのお友達から、カードのプレゼント。
「おめでとう」の言葉と一緒にもらいます。
今日の誕生児は13人。本当は、15人でしたが、残念なことに2人お休みでした。
みんなからは、歌のプレゼントがありました。
今日の先生からのプレゼントは、ペープサート。「うらしまたろう」です。
みんなも、知っているお話なので興味をもって楽しくみていました。
お部屋に戻ってふじ組さんは、運動会のポスターをグループごとに話し合って描いていました。
ふじ組さんは、入場行進のときに使う旗製作です。
運動会の時に頑張りたい種目を描いていました。『タイヤ取り』が多かったようです。

すみれ組さんは、絵手紙です。週末の出来事を先生に楽しそうに話していました。

残念ながら雨が降ってきてしまったので、お部屋で運動遊びをしました。
明日からは、お天気も回復するようです。元気に園庭で運動遊びができますね。

お遊戯室でたんぽぽ組さんも、運動遊び。お片付けも、みんなで協力します。

1 2 ページのトップ  9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ