11月28日(月サンタクロース小物入れ(中) 1 2

 朝の園庭の落ち葉掃除も恒例となってきました。
落ち葉を集めて、楽しそうにたき火遊びをするお友達が、たくさんいました。
個々面談の為、保育時間は少し短くなりますが、みんなで楽しく過ごしましょうね。

年中組のお友達は、サンタクロースの小物入れを製作します。
牛乳パックの土台に、色画用紙を使って製作したサンタクロースが貼られて
色々な表情をみせてくれました。
のりを丁寧に塗ると、きれいに仕上がるよ。
さくら組のお友達も、熱心に先生の説明に耳を傾けます。
サンタクロースの小物入れを作っていると、自然と鼻歌も「あわてんぼうのサンタクロース」♪
解らない所はお友達に教えてあげながら、進めます。
「ぞうきん貸して〜」「はいよ〜」、なんてコミュニケーションもあちらこちらで見受けられます。
出来上がった小物入れ、並べて写真を撮っていると、
得意げに作品を持ったお友達が、集まってきました。サンタクロースの井戸端会議が始まりました。
ひまわり組のお友達は、描画の仕上げ、出来たお友達は粘土で遊んでいます。
今日は月曜日、ふじ組さんは絵手紙です。

続いてたんぽぽ組のお友達。こちらも絵手紙の真っ最中です。

 

12月ももうすぐ、「クリスマスツリーを出したんだよ〜」と教えてくれたお友達もいました。
週末の家族団らんの様子が手にとるように伝わってきました。

1 2 ページのトップ  11月のトップへ  笑顔の小窓トップへ