6月2日(木体育活動(マット) 1 2

今日の体育では、年齢に応じてマットを使った活動を行いました。
先生のユニークでわかりやすい声掛けに子どもたちも楽しそうに活動に参加していました。

まずは、準備体操から・・・。
体があたたまったところで、前転。
最後に、やわらかいマットの上で行います。遠慮がちに前転をする女の子とダイナミックな男の子。

たんぽぽ組の体育の様子です。準備体操で、ロケットやじゃがいもに変身しました。
犬歩き(左)次は、マットの上でくるくると転がります。なかなか、まっすぐに進めません。
年中組の順番です。
マットの上で遊んだ後は、先生の知かrを借りて前転をしました。
一人では、難しいお友達も先生の力をかりると上手にできました。


体育までの間さくら組さんは、先生の手作りスタンプでペタペタ。素敵な模様が出来ました。

すみれ組さんは、絵の具を塗っていました。これは、虹になる様なのですがどんな、虹ができるのか
早く見て見たいです。

たんぽぽ組では壁面製作。車を画用紙で作っていました。みんなが作った車を先生が
貼ってくれます。先生の貼る向きが前後逆になってしまい作った子どもに「それじゃ、衝突しちゃうよ!」と
注意されてしまいました。

年長組さんは、向き合って座っているお友達の顔を描きました。
みんな、細かいところまでよく描けていて驚きました。

1 2 ページのトップ 6月のトップへ  笑顔の小窓トップへ