4月18日(月)初めての絵の具(年少) 1 2

今日は、園庭にこいのぼりが登場しました。みんな、嬉しそうにテラスに出て眺めていました

さくら組のお友達は、クラスのお友達と砂場遊びをしました。真ん中の写真の男の子たちはケーキを
作りました。細かい所にも気をつかって小さないちごに見たてた砂の塊がたくさん、飾ってあります。

砂場道具を譲り合いながら仲良く使います。
初めての絵の具に挑戦したたんぽぽ組のお友達。みんなで、窓の装飾作りです。
絵の具が乾いたら、トッピングもするんです。トッピングをしてみると・・・
何ができるのかな?
ひまわり組では、『果物の木』を描きました。おいしそうな、果物の木に虫が食べに来たそうです。(真ん中)
カラフルにかわいらしい絵が描けましたね。
ふじ組では、『先生の顔』です。最初にクレヨンで描いてから・・・。

絵の具で色をつけます。色をつけてみると一気に絵に勢いがでますね。

すみれ組さんも、砂場遊びです。砂場道具もたくさんあるので、迷ってしましますね。
桜の花びらを使った、さくらご飯を先生にご馳走しました。
たんぽぽ組さんは、おもちゃで遊びます。大きな、ブロックが人気です。
いちごるーむのお友達も、外で元気に遊びました。
幼稚園のこいのぼりもみんなのことを見守っていてくれます。

1 2 ページのトップ 4月のトップへ  笑顔の小窓トップへ