4月11日(月初登園 1 2

久しぶりに、全学年が揃って賑やかになりました。これから一年間先生とお友達でたくさん楽しい想い出を作ってくださいね。

たんぽぽ組の朝の活動です。朝、お家の方と離れるのが淋しくて泣いていた子も、先生の
楽しいお話に引き込まれていきます。
年中組さんは、みんなでトイレの場所を確認に行きました。トイレの後は手を洗います。
感心なことに、先生に何も言われなくても順番を守っていました。
おたより帳のシールも最初のうちは
みんなで貼ります。
時間がかかっても少しづつ自分のことが出来ていくって、こどもにとってはうれしいことです。

すみれ組さんも、トイレの確認の後
みんなでシールを張りました。

ひまわり組さんは、お当番表を作りました。
木の形のお当番に思い思いの実や
花を描いていきます。

ふじ組さんは、お道具箱の名前を張り替えた後、粘土遊びです。

先生も一緒に楽しそうに、粘土で遊んでいました。

さくら組にお邪魔すると、みんなで仲良くおもちゃで遊んでいました。
なるべくお家と同じように、遊べる環境を用意して、園に慣れていってもらいます。
たんぽぽ組では、帰りのしたくです。ブタさんにおたより帳をもらって嬉しそうなお友達。
すみれ組さんは、帰りのしたくが早く終わったので先生が絵本を読んで
くれました。
今日は、園生活の第一日目、とっても疲れたことと思います。
睡眠等しっかりとって、 明日もまた元気に幼稚園に来てくださいね。

1 2 ページのトップ 4月のトップへ  笑顔の小窓トップへ