3月17日(木 年少中お別れ会1 2

 今年度も残すところ、今日を含め後2日です。
今日はお別れ会。 思い出いっぱいのお部屋で、仲良くなったお友達みんなで、ジュースやお菓子を頂きました。 机を全部つなげて長ーい机、みんなの顔が見渡せます。
 一年間を振り返り、楽しかったお話、進級する学年のお話、クラスは変わってもみんな仲良くしようね。わくわくどきどき、お話は弾みます。

たんぽぽ組のお友達、一人ずつ先生にジュースを入れて頂きます。
お菓子の入ったお皿を囲んでみんなが顔を寄せ合います。
「先生もどうぞどうぞ!!」やさしいさくら組のお友達、
みんなが、代わる代わるおやつを手にのせてくれました。

みんなで食べると、とっても楽しいね。

すみれ組、長ーい机でおやつ、みんなハイテンションで話は尽きません。
おやつもどんどん減って、「先生、おかわりくださーい!」。
各お部屋でおやつを頂いた後は、お遊戯室に集まって表現遊びの見せ合いっこ。
まずは、たんぽぽ組の「101匹わんちゃん」です。
お歌も振り付けもばっちり覚えているよ。
続いて、すみれ組の「おやゆび姫」。
スロープがないところがいつもと違うけど…カエルは元気に飛び降ります。
見ているお友達もとってもお行儀よく見れました。
最後はさくら組のお友達、「眠れる森の美女」です。
色々な役、すっかりなりきっていますね。
エンディングもばっちりきまっていますね。
お昼時、お弁当の時間も会話は弾みます。
このクラスで食べるお弁当も最後ですね。
仲良しのお友達とのお弁当の時間は、とっておきの時間。
さくら組もみんなカメラに向かってとっておきの笑顔でピース!
午後は、明日の修了式の予行演習。
クラスの代表でお祝いを受け取ってくれるお友達も、ドキドキ。

最期は、スライドショーを見て、楽しかった思い出を振り返りました。
みんなの思い出…大切にしようね。

いちごルームのお友達はピアノを弾く先生の回りに群がって、
歌って、踊って、大賑わい。
お弁当全部食べて大きくなるぞ〜。

1 2 ページのトップ 3月のトップへ  笑顔の小窓トップへ