2月8日(火)壁面製作(年少) 1 2

今日は風の冷たい一日になりましたが、園庭での縄跳び活動、リレー大会に向けての取り組みと、元気に過ごすことが出来ました。
風邪やインフルエンザに負けずに、登園していきましょうね。


たんぽぽ組、発表会で表現している「101匹わんちゃん」の壁面製作です。
みんなでお気に入りのわんちゃんを作ってみよう!
好きな形に顔を切り取って、目や耳を付けていきます。
「かわいいかおにしよう!」 「にこにこのかおがいいな。」
みんな楽しそうに取り組んでいます。
出来上がったわんちゃん達。個性豊かな、ダルメシアンの子犬達がいっぱいできました。
お部屋に飾るのが楽しみですね!

すみれ組のお友達、お遊戯室で「親指姫」の表現遊びです。
モグラの登場、不気味な表現がよくできましたね!
怖がる親指姫。モグラさんとの結婚を断ります。

エンディングです。お花の国で王子様と幸せに暮らす親指姫。
楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
いちごルームのお友達も応援にかけつけました!
さくら組のお友達、「眠れる森の美女」です。
王子様の登場場面。馬にまたがりやってきました。
悪い魔女と戦うことになった王子様。迫力のある表情です。
効果音も子ども達が楽器を使って表します。
太鼓の音にさらに戦いの場面が引き締まります。
年長組ECCの時間。
沢山の英語を教えて頂きました。
ひまわり組のお友達、縄跳び大会に向けてみんなでチャレンジ!
たくさん跳べるようになったね。
何回跳べたかな?玉の数で得点が入ります。みんな気合が入っています!
ふじ組のお友達、お弁当の時間。おしゃべりも弾み、楽しいひとときです。
さすがは年長さん、食べるスピードもとっても早かったです。残さずいっぱい食べられましたね。

1  2 ページのトップ 2月のトップへ  笑顔の小窓トップへ