1月17日(月1月お誕生会 1 2

今日は1月うまれのお友達のお誕生会でした。
みんなで沢山お祝いし、楽しい会になりましたね。今週も楽しく元気に過ごしましょう!

1月うまれのお友達が入場してきました。みんなで歌と拍手で迎えます。
園長先生からお祝いの言葉をいただきました。
お友達から、プレゼントや「やぎさんゆうびん」の歌のプレゼントをいただきました。

 

1月うまれのお友達。にっこり笑顔で「はい、ぽーず!」
みんな今日は沢山お祝いして頂いて嬉しかったですね。
みんながこれからもますます大きく元気いっぱいに成長していきますように。
1月うまれのお友達、本当におめでとうございます!

先生からはお話のプレゼント。
ペープサートを使っての「大きなかぶ」のお話です。
なかなか抜けない大きなかぶ。  どんどん仲間が増えてきました。
「よいしょ、よいしょ。」  抜けるかな?
最後は幼稚園のお友達も加わってみんなで「よいしょ、よいしょ!!」
大きな声がお遊戯室に響き・・・・・・やった!かぶが抜けましたよ。   
今日のお誕生会も楽しい時間をみんなで過ごせましたね。
すみれ組のお友達、絵手紙を描いています。
週末に楽しかったこと、幼稚園での出来事など、表現されていきます。
左上「きのうじてんしゃであそんだよ!」   真中「ゲームであそんだの。」   
お友達とボール遊びをしたこと、幼稚園で好きな遊びなど楽しい様子が伝わってきました。
年長組のお友達、「ブラッシング」の表現活動です。
白い紙の上に好きな形に切り取った折り紙を乗せて、
その上から歯ブラシを使って絵の具をブラッシングしながら色を付けていきます。
「みて〜!きれいでしょ?」    「なかなかいろがつかないなぁ〜。」
みんな夢中になって色付けです。
折り紙を外すと、きれいな模様が浮き出て、
「やった!できた〜。」と、とても嬉しそうな子ども達でした。
たんぽぽ組のお友達、リズム遊びです。
ピアノの曲に合わせて体を動かします。  みんな楽しそうですね。
さくら組のお友達もピアノの曲に合わせてダンス!
お友達と手をつなぎ、くるくる回ったりスキップしたり。
見ているお友達も手拍子を打ちながら、リズムに合わせて体を動かしていました。

1  2 ページのトップ 1月のトップへ  笑顔の小窓トップへ