11月10日(水 造形活動(少・中)1 2

幼稚園のカマキリです。よ〜く見るとお腹に卵があります。造形参観の時にぜひ、ご覧ください。

出産まじかのカマキリのお母さん、
秋も深まっていく中で、静かに いのちのバトンを繋いでいます。
子ども達が集めた落ち葉にきっとお母さんは、卵を産み付けることでしょう。
そして、この落ち葉も、次の季節の新しい芽の息吹を感じ、
いのちのバトンをするための準備として落葉している気がします。

今日は、幼稚園生活最後のスイミングです。みんな、楽しんできてね!
すみれ組の様子です。売店の品物作りや、動物の檻をどうやって作るのか頭を悩ませています。

色塗りもしました。これが何になっているかは明日のお楽しみです。
右は、ゾウの牙はどう生えているのか考えているところです。

たんぽぽ組は、テーマが「お家」ということもあってたくさん、可愛いなりきり
お母さんがいます。洗濯物もかわいらしいですね。
さくら組の水槽も、ずいぶんにぎやかになりました。水族館の中には売店もあります。
釣りコーナーではお先に釣りを楽しんでいるお友達がいました。
そして看板も、出来上がりました。
残念ながらスイミングに行けなかったお友達もお遊戯室で楽しく遊びました
いちごるーむのお友達もかっこいい家を作りました。中で楽しそうにお手製弁当を食べていました。

1  2 ページのトップ 11月のトップへ  笑顔の小窓トップへ