10月14日(木 トランポリン1 2

今日の体育はトランポリン。
子ども達はトランポリンを見るや否や気分はとってもハイに…。
けがをしないように注意点も沢山ありますが、みんな楽しくジャンプを楽しみました。

まずは、年長さん。平均台を登ったりくぐったりしながら、準備運動を兼ねます。

4列に分かれて、トランポリン、平均台わたり、長縄渡り等にそれぞれ没頭。
待ち時間を少なくする工夫が見られます。

楽しいトランポリンですが、少しでもふざけて行うと、とても危険が伴います。

降りる時もそーっと!降りるまで気は抜けません。

両手を大きく回しながらするジャンプはとっても気持ちよさそうです。
年中組さんは、折り紙で「どんぐり」を作っています。
右上、先生の説明を聞く姿勢も姿勢をピン!とってもかっこいいです。
右上、途中の白い三角を手に持つと、お決まりの「ゆうれい、だぞ〜!」が始まりました。
さくら組さん、上手に出来たどんぐりを持って、お友達が集まってきました。
力作なんでしょうね、どの子も自慢げな表情です。

白い紙に貼り終えると、顔を描いたり背景を描いたり、それぞれに想像力をはたらかせ、
楽しい作品の出来上がりです。
真中上の作品は、お友達のにわとりさんが優しく微笑みます。

たんぽぽ組の体育もトランポリン。
右上、注意事項を聞くお顔も真剣です。
先生と向き合って、ひょんぴょん…。
体重が軽い年少さんは、沈まない分、高く飛ぶにもコツがいります。
みんなとってもいいお顔をしています。
続いて年中組さんの体育。
一人一人、先生に手をつないでもらいジャンプします。
ジャンプした後、降りる時はみんな足元がふらふら…。

いちごルームのお友達は、墨を使ってお絵かきです。
「みんな動物園に行ったことある?好きな動物を描こうよ。
大きい動物を一匹でも、小さい動物をたくさん描いてもいいよ!」

右上、ウシさんだそうです。
気の向くままに筆をはしらせ、どのこも一生懸命に表現し、楽しんでいます。

1  2 ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ