10月5日(火)運動遊び 1 2

先日の運動会、沢山のご協力ありがとうございました。
子ども達も行事を通し、またさらに大きく成長することが出来たと思います。
今週はミニミニ運動会もありますね。これからも子ども達は運動遊びで盛り上がっていきます。
年中組のお友達、「ジュニアリレー」で楽しみます。
運動会でも盛り上がりましたね!「はやくやりたい!」という子ども達。準備も率先して行います。
今日はチームを変えて行います。新メンバーと心を合わせて、
「がんばるぞ〜〜!お〜〜!」


バトン渡しもうまくいったね!

応援チームも大きな声で声援を送ります。
一回戦は白チームの勝ちでした。
二回戦のはじまりです。赤チームも応援に力が入ります!みんなの気持ちが一つになって、
二回戦は赤チームが勝ちました。みんな楽しかったね。
続いて、「デリバリーストライク」のはじまりです。
今日はカラーコーンを通り道において、そこをクネクネ曲がりながらピンを倒すところまで
ボールを運びます。ルールが新たに加わり、子ども達もさらに盛り上がります。
ピンも沢山倒れたね!いっぱい体を動かして楽しめました。
年長組ECC。音楽に合わせて英語で歌います。
「タッチ ヘッド!」のの先生の英語の合図に耳を傾けて言われたところをタッチします。
「ショルダー」「ヒップ」など体の部位も英語で覚えちゃいましたね。
「ボーイズ!」「ガールズ!」と、それぞれ交代でゲームも楽しみました。
たんぽぽ組のお友達、絵手紙を描いています。
運動会がとても印象に残ったようで、運動会でのことを描く子が多かったです。
「かけっこ」や「ダンス」の場面など、楽しそうに先生に説明する姿がかわいらしかったです。
左上「親子競技」での「Tシャツをほしているところ」。かわいいTシャツが干されて気持ちよさそう!
真中「RUN投」で、「たくさんのたまをあつめているところ」。
先生に絵本を読んでいただきました。先生と同じページを熱心に見ながらお話の世界に入り込んでいきます。
年長組でも絵手紙を描いていました。
「タイヤ取り」の絵が男の子たちには人気でした。盛り上がったよね!
つなひきで先生達と対戦したことも楽しそうにお話しながらかきすすめていました。
「きのうおかいものにいったら、おみせであったんだよね!」     「うん。びっくりしたね。」
お休み中のお友達との出来事も絵に表現されていきます。

年長さん、元気に「つなひき」です。
今日はクラス対抗です。クラスごと気合が入っています!

一回戦、二回戦ともひまわり組が勝ちました。
ラストの三回戦。ふじ組も「よいしょ、よいしょ!」「まけないぞ〜!」力を込めます。
三回戦はふじ組が勝ちました。みんなとても楽しかったですね。
お腹すいたかな?お昼ご飯、沢山食べてくださいね。
いちごルームのお友達。ハサミを使って画用紙を切ります。
画用紙の中から、おいしそうな果物ができあがっていきます。
「みて!りんごだよ。」「ぼくはぶどうだよ。」秋の味覚がお部屋に沢山並べられていきます。

1  2 ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ