7月20日(火)1学期終業式 1 2

1学期が今日で終了します。最後の日にふさわしいいい天気の中、お友達と体を動かし沢山遊んだり、1学期の様々な出来事を振り返ったりしながら過ごしました。
はじめての集団生活をスタートさせたこども達。進級して更に自信を持ち過ごすことが出来たこども達。いろんなことにチャレンジし、楽しく意欲的に過ごすことが出来ましたね。
1学期にできた沢山の思い出を胸に、また明日からはじまる夏休みも元気いっぱい、思い切り楽しんでくださいね。

1学期最後の朝のホームルーム。たんぽぽ組のお友達、元気に歌を歌います。
とても落ち着いた雰囲気が流れています。ふじ組のお友達もさすが年長さん、いい姿勢ですね。
1学期終業式がはじまります。お友達が集合しています。
中津幼稚園「園歌」をみんなで歌います。
ちょっぴり難しい歌詞もすっかり覚えて、自信を持って歌う姿が見られました。
園長先生からのお話です。明日からの夏休みに向けて、お休みの過ごし方を
お話していただきました。
みんなで守るお約束が4つあります。しっかり守って、楽しいお休みにしましょうね。
1つ目は、水の事故に注意しましょう
2つ目は、暑い日が続くので、熱中症に気を付けて遊びましょう
3つ目は、車の事故に気を付けて過ごしましょう
4つ目は、知らない人について行ったりしないようにしましょう

夏休み、沢山遊んで思い出をたくさん作って、また2学期いろいろなお話を聞かせてくださいね。

終業式が終わりました。お部屋に戻りましょう。
みんな夏休みにはどんなことをするのかな?わくわくしますね。

たんぽぽ組のお友達、畠腹先生からおたより帳を頂きます。
1学期頑張ったみんなに先生から素敵なプレゼントがおたより帳に貼られていました。
広げてみると、かわいいお星様、クマさんが現れました!
みんなから「すごい!かわいい〜〜!」の声が上がりました。
しばらくそのページを嬉しそうに眺めていましたよ。
「せんせいがつくったの?すごいね。」「じょうずだね!せんせい!」
みんなでカードの見せ合いっこ。素敵なプレゼントをいただきましたね。
すみれ組では皆勤賞のお友達の発表が行われていました。
1日もお休みしないで、頑張って登園できましたね。
年長組のお友達、リード活動がはじまりました。
みんなで心を合わせて演奏します。素敵なメロディーが園庭に響いていました。
一人ひとりが自信を持ち演奏する姿はとてもたくましく、成長を感じました。
テラスにはいちごルームのお友達がお客さんになっています。
「おにいちゃんたち、すごいね〜〜〜。」
年中組のお友達、園庭で元気いっぱい遊びます。
「きょうはあついけど、おそとだいすき〜!」
腕の力もつき、雲梯も一人でできるようになりました。
鉄棒に挑戦!前回りが上手に出来ましたね。
サッカー選手になりきって「それーー!」
ふじ組のお友達も元気いっぱい体を動かして遊びます。
また夏休み明けにもこの素敵な笑顔を見せてくださいね。
ひまわり組のお友達、椅子取りゲームがはじまりました。
ピアノの曲に耳を傾けながら、座るチャンスをうかがいます。
みんな真剣そのもの!座れなかったお友達はピアノに合わせて歌いながら、お友達を応援します。
笑い声がいっぱい。とても盛り上がっていましたね。
帰るお仕度も、もう一人で出来ます。いろいろなことを覚え、積極的に行動出来るようになり、
こども達は一学期を通し大きく成長することが出来ました。
いちごルームのお友達、みんなでおいしく昼食の時間です。
暑さに負けず、何でもおいしくいっぱい食べようね。

1学期、無事に終了することが出来ました。
保護者の皆様には日々沢山のご協力をいただき本当にありがとうございました。
明日から夏休みが始まります。こども達と沢山のことを体験し、素敵な思い出を作ってください。
また2学期、元気にお会いできるのを楽しみにしております。
お休み中、病気やけがに気を付けていただき楽しいお休みをお過ごしください。


1  2 ページのトップ  7月のトップへ  笑顔の小窓トップへ