2月9日(火)発表会ビデオ撮り 1 2

年少中の表現発表をビデオに撮りました。今年は、進行が遅く、まだ、最後まで表現が深まっていないところもありますが、発表会までには、なんとか出来あがるでしょう。
一方、子ども達は、撮影にも緊張することなく、とても真剣になりきっている姿がとても印象的でした。

最初は、歌のスタートです。
年少  一寸法師です。
重たい石を持ち上げているところです。右は、剣の修行です。
お椀に乗って都へ行くところです。途中で嵐に巻き込まれます。
鬼の登場、左上は、鬼に食べられてしまった一寸法師。中で剣で刺しています。
「えい!、やぁ!」と勇ましい声が、会場に響き渡ります。
鬼もたまらず、「はくしょん!」でおなかから脱出します。

年中 ヘンゼルとグレーテル

不安な気持ちで森をさまよい、お菓子の家を見つけ喜んで、
お菓子をでいっぱい食べると、安心したのか、眠くなります。
そこへ魔女が近づきます。(右上)
捕まったヘンゼル、グレーテルは、こき使われます。掃除をしたり(中央)、まきを集めたり(右上)
かまどに火がともり、それを魔女が確認しに来ます。
後ろから忍び足で来るグレーテル。
年中 雪の女王。
カイはゲルダちゃんに、花をプレゼント。
楽しくかくれんぼしていると、雪の女王が登場。
鏡が刺さりカイが倒れます。(左上)目が覚めるとカイは人格が変わってしまいます。
女王に連れ去られてしまい、(中央)、残されたゲルダは泣いてしまいます。(右上)
アメージング、グレイスの曲に合わせて、歌いあげます。
後ろのボンボンは、雪のイメージです。
雪の女王の城につき、怪獣に襲われるシーンです。
観客席の方に向きながら、祈りのパワーをため、(中央)
一気に祈りをぶつけます。
するとその力で、怪獣と女王は倒れます。
意識のないカイのもとに星の精たちが現われ(左上)、
カイをよみがえらせます。(中央)
エンデイングの歌です。

1  2   ページのトップ  2月のトップへ  笑顔の小窓トップへ