7月10日(金)お泊り会  夕食 1 2

たくさん動いたあとは、お楽しみの夕食、メニューは、カレーライス、ポテトサラダ、フルーツポンチです。子ども達の食欲はとっても旺盛、とってもたくましいね。

宝探しゲームで楽しんだ後は、いよいよ夕食です。
教室では、紙芝居を読んだりしながら、呼ばれるのを待っていました。
ポテトサラダも出来上がって、盛り付けも終わり、いよいよ夕食です。
お手伝いのお母様に感謝の言葉を述べて、
食べ始めます。
今日は、とっても蒸し暑かったのですが、
そんな暑さもどこ吹く風なのでしょう。子ども達の食欲はとっても旺盛です。
テンションもとっても高く、
こども達はの嬉しそうな雰囲気に包まれて、あっという間に時間は過ぎていきます。
今日のメニューは、カレー、ポテトサラダ、フルーツポンチにお茶、
友達との楽しい雰囲気の中、普段より食事が進む子も多いようですが、
あまり勢いよく食べると後が大変になりますので、ある程度、様子を見ながら対応しました。
それにしても毎回のことですが、子ども達のテンションの高さには、驚かされます。
本当に今を一生懸命に充実して過ごしているのですね。
あっという間に夕食の時間は過ぎ、ごちそうさまの時間です。
さて、お片付けして、歯を磨いたら、映画のはじまりだよ。
1  2   ページのトップ  7月のトップへ  笑顔の小窓トップへ