6月23日(火) 年中英語参観1 2

今日は年中のECCを保護者の方に自由に参観して頂きました。大好きなおうちの方に見ていただいて、子どもたちも心なしか張り切っているようにみえました。本日は暑い中足を運んでくださり、ありがとうございました。

年中すみれ組の英語の時間です。
今日は保護者の方にも参観していただき、子ども達も嬉しそうです。
今日の天気は何かな?今日は風が強いかな?
色々なお天気の表現を教えてもらいます。
体のいろいろな部分を叩いたり、触ったり、つまんだりして遊びました。
絵本“はらぺこあおむし”を英語で読んでもらいます。
みんなの大好きなお話、聞き入っています。
すみれ組、絵の具で奇麗なおりひめとひこぼしの洋服を作ります。
紙を折りただんで、絵具をちょんちょん!
色が混ざって面白いな!
終わったお友達は半紙を使って絵の具遊びを楽しんでいました。
年少たんぽぽ組、七夕の製作です。
先日自分で作った紙を、今日ははさみで切りこみを入れていきます。
だんだん、七夕らしい感じになってきました
年長ふじ組も、七夕製作です。芯に折り紙を巻いていきます。
地道な作業を続けながらも、
「先生、出来た〜」「糊つけすぎちゃった〜」など、
お部屋は楽しい雰囲気で包まれています。
早く出来たお友達は、早くも顔の部分に挑戦していました。
年中さくら組の英語の時間です。
肩や頭やお腹をを触ったり、
鼻をつまんだままジャンプしたり、
みんな、先生の言葉をよく聞いて、とても楽しそう!
ご覧になっている保護者の方からも思わず笑いがこぼれていました。
AからHまでの音、どんな音がするかな?
EはElephant、FはFrog、GはGorilla、HはHamsterです。
いちごるーむのお友達、
何をしているのかというと、2チームに分かれて、ボール拾い競争です!
子ども達のあまりにすばやい動きに、カメラが追い付きませんでした・・・
今日は初めてチームに分かれて活動しました。
キリンチーム、アヒルチーム、どっちが多いか数えてみよう!

1  2   ページのトップ  6月のトップへ  笑顔の小窓トップへ