3月28日(土)職員の歓送迎会 1 2

さくらの蕾も少しづつ開きはじめました。今月末は、きっといい花見の時期でしょう。
今日は横浜にて、歓送迎会を実施しました。春は出会いと別れの季節、職員も複雑な思いを抱きながら 仲間を見送り、迎えていました。


バスの運転手の宮原氏は、12年の勤務、
子ども達のためにイチゴを植えてくれたり、カブトムシの幼虫を育ててくれたりと
いろいろと園児のために尽くしてくれました。
その真摯な功労に感謝状を授与しました。いろいろとありがとうございました。
田中先生は、3年の勤務、いつも謙虚ですが、常に前向きに努力してくれました。
柳下先生も3年の勤務、細かいところに気が付き、コツコツと努力してくれました。
ありがとうございました。
近間先生です。一年間、職員のピアノの指導をして頂きました。
職員は、なかなか時間が取れないため勤務中にピアノのレッスンをして頂きました。
職員も大変お世話になりました。

このお店はとってもおいしい豆腐のお店です。
少し休憩中、
ここで、職員一同から大橋先生に40年の勤務への労りと職員への日頃の労いに対して感謝状を頂きました。
突然の授与に、大橋先生も感激され涙が・・・、お体を大切にますますのご活躍を祈ります。

宮原さんへ職員からプレゼントが、子ども達がバスの運転手さんにあてた絵手紙です。
日々、子ども達にかかわってくれた温かい想いに対してです。
宮原さんは、趣味で絵を描いています。こども達のこの絵やコメントを見ながら、絵を描きたいと言われました。
運転手さんと一緒に記念撮影。

退職の先生から最後に一人づつ挨拶を・・・。

記念の写真撮影
今日はさくらも蕾を膨らませ、とってもいい天気でした。
春は出会いと別れの季節、別れの寂しさと出会いの嬉しさに、なんとも言えない気持ちになります。
毎年、さくらはこの時期に花を咲かせますが、その時の感じた想いによって、
さくらの花への想いも、きっと、特別なものとなるのでしょう。
今日は、さくらをみながら、みなさんの前途を心より祝福したいと感じました。
平成21年度もまたよろしくお願いします。
それぞれの道でまた頑張ってくださいね。

1  2   ページのトップへ  3月のトップへ  笑顔の小窓トップへ