3月18日(水)年少中お別れ会 1 2

年少中のお別れ会では、スライドを上演し、この一年を振り返りました。映像をみているとあんなこともあったね、こんな事もしたねと、とっても懐かしい思い出がよみがえってきました。「このクラスで、このお友達と先生に囲まれて、子どもたちは、とっても幸せだったな!」と改めで感じました。みんなありがとう!

今日はお別れ会、一年を振り返ってみんなでスライドを見ました。
自分が写っているシーンには、子ども自身から声が・・・。
約10分程度ですが、振り返ってみると楽しかったことがいろいろと思いだされます。
明日の修了式に向けてのリハーサルを行います。園歌を歌った後で、皆勤賞の発表があり、その後
クラス代表が前に出て、後援会長さんより記念品を頂きます。
おめでとう!
いちご組 一年間の思い出を墨を使って描いていました。
手に持っている子はお友達と縄跳びをしている様子です。
お友達を遊んでいるところ(中上)
年中さくら組  今日はお別れ会です。
先生がお菓子を用意しています。
おいしそうなお菓子の香りが・・・。
好きなジュースも自ら選んで・・・。(右上)
たんぽぽ組です。
今日は各クラス毎に別れを惜しむ会を実施しました。
先生と乾杯、一年間楽しかったね。お友達に乾杯、
先生にも乾杯、このクラスでよかったね。
みんなそろって、記念写真。
年中組です。
みなとっても仲が良くなりました。
この仲間でよかったね。
おいしいね。自然とこども達からは、おしゃべりが・・・、楽しいね。
すみれ組では、「最後にしてみたいこと?」と問いかけて、孫悟空をやることに、
好きなことをしたい時の子どもたちの動きは、とてもいいものです。
役割を決めているわけではありませんが、それぞれが荷物を持ちながら準備をしていました。
サルになりきっているところ、自分たちで好きな役に分かれて演じていました。
好きなことは、繰り返す、それぞれが、音楽を充分感じて演じてくれました。
この音楽を聴くと、自然と身体が動き出す。子どもたちの中に、染み込んでいるようです。
園庭では、ボール遊びや、先生と名残惜しそうに遊んでいる光景がたくさんありました。
さて、
いよいよ20年度も明日で最終です。
立派に成長した子どもたちの一年の様子を、スライドにて上演します。
どうぞお楽しみに!

1  2   ページのトップへ  3月のトップへ  笑顔の小窓トップへ