3月10日(火)もうすぐ卒園 1 2

年長組では,少しずつ荷物を持ち帰る準備が、少しずつ進められています。部屋がきれいに片づいていくに従って、なんだかとってもさびしい気持ちになってきます。卒園式を迎える準備も午後から・・・。あと残り4日あまり、みんなの思い出たくさん作って下さいね。

たんぽぽ組は、墨汁を使って、「一年間で成長した自分」を描きました。
一年間で、みんな大きくなったので画用紙が一枚では、足りません。2枚つなげて描きました。
年長組さんは、卒園にむけて荷物の整理です。
荷物整理の後は、お世話になった教室の掃除もしました。
少しずつ綺麗になっていく教室、
この教室では、絵を描いたり、製作したり、表現したり、
相談したり、助けあったり、友達との思い出がたくさん詰まっていたね。
年中組は「一年間で大きくなった僕・私」
縄跳びが、上手になった。(中上) 背が高くなった。(右上)
など・・・、絵に描いて教えてくれました。

 

 
絵の具の片付けも自分たちで上手にできます。
 
残念ながら、引っ越してしまうお友達に、たんぽぽ組のみんなからお手紙をかきました。
年長さんのお別れ会のアーチも完成しました。
いちご組さんは、外で元気いっぱい遊びました。今日は、暖かくて気持ちがよかったですね。

1  2   ページのトップへ  3月のトップへ  笑顔の小窓トップへ