3月6日(金)壁面製作 1 2

表現発表会でおこなったテーマを主題に壁面を作成しました。登場人物を想像しながら個性的な作品がたくさん出来上がりました。

年中さんは、“思い出バック”に、クレヨンで、幼稚園の思い出の絵を描きました。
上の写真は、さくら組です

すみれ組です。
左から、夏の水遊び、焼きイモ大会、孫悟空。
孫悟空、舞台の上には牛魔王がいるのでしょうか。
右上には、先生のピアノ、太鼓の子もいます。
左から、遠足、同じく遠足、大根ほり。
どの子も、ニコニコ笑顔の楽しい絵を描きました。
年長のひまわり組です。絵本作りをしています。
絵を見ながら、お話を作ります。
絵は何枚かあって、並べる順番も自分で自由に考えます。
グループごとに、額を寄せ合って、書いたり、相談したり。
熱中して鉛筆を走らせる姿・・・もうすぐ小学生になるんだなぁ・・・
カメラを向けると・・・とってもいい笑顔でポーズをしてくれました。
年長ふじ組さんは、“ナイチンゲール”の世界を製作中。
表現活動では役になりきり、気持ちを込めて演じたナイチンゲールの世界、
ふじ組さんは製作のときもみんな真剣です!

こちらは、戦場のグループ。
丘や、木、建物も、火で燃えています。
こちらは、傷ついた兵士が並ぶ病院です。
色紙や、布やアルミホイルなども使って、いくつもベットを作っています。
年少たんぽぽ組でも“思い出バック”に絵を描いています。
たんぽぽさんは、お部屋にいる金魚を描きました。
お友達の金魚さんや、中にある石もきれいに描いてあげて・・・
これから“あぶく”をスタンプする予定です。

1  2   ページのトップへ  3月のトップへ  笑顔の小窓トップへ