3月2日(月) 誕生会1 2

今日は2、3月生まれの誕生会でした。4月から始まり一番最後で待ち遠しかった子もいたことと思います。恥ずかしそうに歩く子や急ぎ足でかけてくる子、にこにこ顔の子、ひとりひとりとっても個性的で、みな嬉しそう。お友達に祝ってもらえるからより一層喜びも大きいのでしょうね。 お誕生日おめでとう。

今日は2月、3月生まれのお友達の誕生会。
プレゼントをもらって、にっこにこのいいお顔。
プレゼントを渡すおともだちもドキドキ。
先生からのお祝いのプレゼントは人形劇
最初のお約束をすっかり忘れてしまった動物さんたち、
ワイワイガヤガヤ楽しいお船も…最後にはひっくりかえってしまいました。

年中のお友達は園庭で、大好きなリレー遊び
久しぶりのいい天気。青空の下に、にぎやかな歓声が響きました。
いちごルーム、みんなでお雛様の製作。
のりを使ってペタペタ真剣。
年長のお友達の絵画制作
右上は幼稚園の絵。画用紙いっぱいに園庭にあるものをたくさん描きました。
今日の描画は「何もない場所をもらったら・・・」というテーマで、
子どもたちが楽しかった経験から発想し、楽しみながら表現してくれました。
遊園地やショッピングセンター、畑・・・などいろいろと描いてくれました。
今日は、墨で輪郭を描き、そのあとで、コンテ、クレパスを使いました。
後で色をつけるからということも、 しっかり理解し、
カラフルな色づかいをしている子もたくさんいました。

年少たんぽぽ組のひな祭り製作。
きれいな色の折り紙で、おひなさまとおだいりさまを折りました。
のりをていねいに貼って、もうすぐ出来上がり。


1  2   ページのトップへ  3月のトップへ  笑顔の小窓トップへ