9月12日(金)誕生会 1 2

今日は、9月生まれの誕生会。ひとりひとり名前を呼ばれて、中央から入場してきますが、恥ずかしくて勢いよくかけてくる子、照れながらゆっくり歩いてくるなど、さまざまな様子が見られます。出し物は、今年の夏に作り上げたペープサートの「浦島太郎」です。子ども達が真剣に見入っている姿が印象的でした。


動きが速くて焦点があいませんでした。すみません。
とても照れているようですね。
でもうれしそう。お友達から誕生プレゼントのお祝いです。
お誕生日、おめでとう
歌のプレゼント、「トンボのめがね」
「とんぼのめがねは、〜」
お遊戯室に、静かに流れていきます。
ちょっと秋の気配を・・・。
このペープサートかなり大きいのです。
今日は、全体での行進。
運動会で楽しみにしていることを絵に描いて教えてくれました。
リレー、組み立て体操、タイや取り、綱引き、かけっこ、いろんなことを楽しみにしているんだね。
一周、胸を張ってあるきます。
気持ちいいね。
今日は、全体活動です。
赤と白に分かれて応援合戦をしました。元気な声が園庭に響きました。
今日は応援のポイントも、クラスの得点表に一点入ります。
「得点一点入るよ」の声に、「やった!」と喜びの声が・・・。
応援合戦の後は、体操です。
少し間隔をあけて、「人間っていいな!」を踊ります。
しばしご覧ください。
♪「くまのこ みていた かくれんぼ・・・」♪
お友達をぶつからないように、すこし間隔をあけましょう。
まわって、ぴょん、後ろに退場していきます。
今日もカマキリの周りは、たくさんこども達が集まってきます。
カマキリがバッタを捕まえようとしているところを、真剣に見入っています。

1  2    ページのトップへ   9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ