11月19日(水)幼稚園大会 1 2

第13回、厚木地区私立幼稚園大会が、厚木市文化会館で開催されました。
協会加盟の20園の幼稚園は、原則、半日保育として準備をし、午後からの幼稚園大会に参加できるよう相互に協力し、 日頃から、ひたむきに頑張っていらっしゃる仲間の先生方を表彰しました。仲間の前で表彰の栄を受けることは大変うれしいものです。
中津幼稚園からは、菊池原麻里、熊坂京子、松本英毅の3名の職員が愛川町教育長より感謝状を授与されました。おめでとうございます。

このところ一日一日と冷え込んできました。
しかし、子ども達は元気!、朝から園庭のあちこちから
こども達の元気な声が響いています。
砂場遊び
サッカー
ボール当て(爆弾ゲーム)
鉄棒(前回り)
うんてい、滑り台
この桜の木、少し高さがありますが、自分で登っていました。
景色はどうですか?(右上)
ボールの上で、ひと休憩、次の遊びの相談かな?
ふじ組 コピオもいろいろなコーナーがリアルに完成してきました。
ひまわり組
ひまわりの通路で、お風呂の水に見立てて、エアーパッキンに絵具を塗っていました。
どうやらお風呂の水のようです。本来透明な水ですが、海のイメージもあるのでしょう!
すみれ組  看板作り
さくら組  透明なエプロンに絵を描いています。(左上)
ふじ組 
看板を作成しています(中上)
本棚隣のコーナーを彩っています。(右上)
マックのコーナーの看板の位置の確認。高さは大丈夫かな?
第13回 厚木地区私立幼稚園大会 一部は永年勤続表彰式 35名の先生が表彰されました。
二部は、原坂一郎氏による「子どもに笑顔を」の公演会
後援会の保護者の方から花束贈呈。受賞の先生方、おめでとうございます。

1  2   ページのトップへ  11月のトップへ  笑顔の小窓トップへ