6月12日(木)今日は涼しかったね 1 2

このところ、晴れたり雨が降ったりとはっきりしない天候が続いています。カビや細菌も繁殖しやすい時期です。手洗いや、うがいなども入念に行い、衛生面や、健康管理には十分に注意して活動していきます。今日は朝からずっと雨ふり。お遊戯室では、年長組が寝転んだこどもたちの上をゴロゴロ転がっていました。見ていてとても楽しそうでした。おまけに、担任も子ども達の上をゴロゴロ。えっ?大丈夫かな・・・?重くないの?と心配そうに見ていましたが、こどもたちの歓声が響き渡り、どうやらこどもたちにも、平気そうな笑顔が・・・。



年長 体育 いつものように準備体操 1,2,3,4・・・。
さあ、お友達の背中の上をゴロゴロするよ。今度は先生たちもゴロゴロ。みんな大丈夫かな?
立ち幅跳び、どれくらいとべたかな
低い飛び箱から高い飛び箱へ渉り、最後にジャンプ。ちょっぴり冒険だね。
年中組の準備体操。
間違えないように、先生のお話を聞きながら、集中集中。
これはね、花火を作る材料をみんなで切っているよ。きれいでしょ。もっと小さく切って・・・。
さあ、今度は暗い空をイメージした画用紙にペタペタ貼ってみようね。
さあ、完成です。アトリエの日に飾っているから、楽しみにしていてね。
ひまわり組はシーンと静まりかえった雰囲気の中で、真剣にひらがなの練習。
男の子だけ弾いてみて、じゃあ今度は女の子の番。順番に「聖者の行進」の曲を弾きながら・・・。
今日のいちごるーむのお当番は・・・。「今日一日頑張ります。よろしくお願いします。」とぺこんと、お辞儀して・・・。

1  2    ページのトップへ   6月のトップへ  笑顔の小窓トップへ