2月14日(木) 体育  

今日は体育がありました。少しぬかるんだ園庭・・・しかし、そんなこと気にも留めず、こども達は園庭で元気良く体育を行なっていました。久しぶりの戸外での活動だったので、こども達のやる気も更にアップしたのでしょう。先週に引き続き行なった短縄は、まだ思うように跳べない子もいますが、徐々に、「もっと上手に跳びたい」という気持ちが高まってきているように感じました。意欲的に活動している姿が、とても印象的でした。

年長組 体育 久しぶりの戸外での活動に、嬉しい様子の年長さん。

さあ、今日は何回跳べるかな?

年長さんは、後ろ跳びや、特殊な跳び方にもチャレンジしています。

   

後ろ跳び、たくさん跳べるよ!

年少組 折り紙を行ないました。上手に折れたよ。

年少組 体育 たんぽぽさんも、縄跳びをうまく跳べるように頑張っています。

体育の我妻先生と一緒に跳んでみます。

 

コツを聞いて再挑戦!

ボールも行ないました。ボールを転がして・・・

年中すみれ組 絵手紙 真剣なその表情、描いている絵にも、想いがたくさん詰まっていることでしょう。

 

できたら先生のところにお話に行こう!

年中組 体育 年中さんも、年長さんのように上手に跳べるようにと、一生懸命です。

自分で数えながら跳んだり、お友達と数えあったり・・・

   

たくさ跳べるかな?

年少 三匹のこぶた、お客さんもたくさん、いらっしゃいました。

アヒルに変身したり、大きな風船で遊んだり・・・

これは木のお家です。狼に負けないようにグループで力を合わせて作ります。

   

狼登場!木のお家は大丈夫かな・・・?

年長の合奏や、各学年の合唱も発表会の見所の一つです。


1  2  ページのトップへ   2月のトップへ  笑顔の小窓トップへ