2月12日(火)雨模様   

今日のお空は一日、雨模様。三連休明けの今日、園庭で思いっきり遊びたかった子ども達ですが、それもおあずけ・・・。「明日は遊べるといいなぁ〜」とちょっぴり残念そうな子ども達でした。今日は絵手紙の活動を行うクラスが多くありました。最近は絵手紙に表現遊びの様子が出てくるお友達が多く、楽しく活動している様子が伝わってきます。今週はいよいよ発表会。子ども達の期待もより一層膨らんできています。どうぞお楽しみに!!

雨なので、朝の自由活動はお部屋でおままごとです。

                  明日はお外で遊べるといいね!

          年中 ECC Aから教わっていたローマ字も、いよいよ終盤。

       Xや、Wまできました。Wのつく鯨のパネルが出ると、大喜びの子ども達。

           その他、今日は楽器についても教えてもらいました。

          年長ひまわり組 絵手紙や、壁面製作を行ないました。

      年中さくら組 絵手紙 今日はどんなことを描いて教えてくれるのかな?

年長ふじ組 絵手紙 「楽しみなこと」をテーマに描きました。

年少たんぽぽ組 以前行なった折り紙製作の続きで、雪だるまの周りに雪を降らせました。

       お弁当の時間 子ども達の楽しみで、大好きな時間の一つです。

          「おいしい〜」と、ほおばるお顔は、とっても幸せそう。


1  2  ページのトップへ   2月のトップへ  笑顔の小窓トップへ