5月9日 いちご摘み 

 「いちご狩り」
ひまわり組、ふじ組の前に毎年実るいちご。5月9日、年長さんがいちご狩りをして食べました。我先にと大きいものを狙うお友達。取り合いになっても譲り合いの優しい心は忘れていません。「みて、こんなに大きいの!」「かわいいいちご!」皆でテラスに座って「いただきます。」甘くておいしいね。「先生、いちごないの?かわいそうだから僕のあげようか?」と気遣ってくれた男の子。その気持ちだけいただきます!
 「リレー」
ふじ色帽子vsふじ白帽子チームで行ったリレー。「ヨーイ、ドン!」の合図と同時に一気に白熱!「頑張れ、頑張れ」「早く、早く!」と精一杯の声援を送るお友だち。するとテラスからも声援が。「白頑張れ、白頑張れ!」いつもはライバルとしてリレー対決をしているひまわり組さん。でもなぜか応援するのは白チームばかり。やっぱりふじ色帽子はライバルだからかな?勝ったチームはジャンプをして喜びます。負けちゃったチームも、次は頑張るゾ!

















今日の笑顔(5月9日)トップ   5月のトップ     笑顔の小窓トップ

このサイト掲載内容には著作権が存在し、無断での転載・転用・複製及び加工は禁止します。
Copyright (C) 2007 nakatsu-kindergarten all rights reserved.