5月1日 園外保育(相模川高田橋へ)

 5月2日、高田橋のこいのぼりを見に行った年長さん。「行ってきます!」元気いっぱいに園を出発。
「僕、見に行った事あるよ。」「私も!」「こいのぼり、たくさんいるんだよね。」「楽しみだね!」
バスの中でも出てくるのはこいのぼりの話ばかり!各家庭で泳いでいるこいのぼりもいつも以上に目についてしまうね。「あっ、こいのぼり!」「あのお家にも!」皆の期待はますます膨らみます。
川原に着くと、たくさんのこいのぼり。「あっ、あのこいのぼり、スカート穿いてるよ!?」
ヒレのたくさんついているこいのぼりを指差しながらお友だちと会話が弾んだね。
こいのぼりをバックにハイ、ポーズ!「こいのぼりさん、全部はいったかな?」 一人一個石を拾って帰りました。
「見てみて、こんなに大きいよ。」「ハートの形だよ。」「ツルツルだよ、触ってごらん?」
想いの詰まった素敵な石になるといいね。
あいにくの天気で予定より早く園に戻りましたが、子どもたちの心は晴れ晴れしていたのでした!



さあ、出発だ!


りんごバスと


バナナバスにのって


10分で到着


さあ、荷物を置いて


ビニールをもって


さぁ、なにを集めようか


あれ、これいいね


ペイント用の石だよ


いい気持ち


風も気持ちいい


これ以上は入れません


何匹いるかな


1.2.3.4・・・・・1200匹以上??


雨がポツリポツリ


うーん、後ろ髪が・・・


まぁ、しょうがないか


こんなに広いよ


ここでお弁当を・・・残念!


バスに乗って


4本のワイヤーで川の両サイドに


お遊戯室にて


お弁当


川で食べたかったね!


今日の笑顔(5月2日)トップ
    笑顔の小窓トップ

このサイト掲載内容には著作権が存在し、無断での転載・転用・複製及び加工は禁止します。
Copyright (C) 2007 nakatsu-kindergarten all rights reserved.