2月18日(月)未就園児発表会1 2

1歳児クラス(ポップ)、2歳児クラス(いちごるーむ、ペップ)の発表会でした。
可愛らしいわんちゃん「101匹わんちゃん」がいっぱいでほのぼのした、
あったかい発表会でした。

約1年前、初めて粘土を手にした多くのお友だちも
もう、すっかり思い思いの形を自分で作り込んでいく姿やお友だちとごっこ遊びをしながら
作って遊ぶ姿が見られます。
年中はリレー。前走者が4人ともいなくなったら次走者は、トラックに入ります。
トラック内で待つお友だちは次にトラックに入るお友達以外座ります。
そうしないと、いつバトンが回って来るのか見えません。

バトンを渡したら待機場所まで止まらないで駆け抜ける。
そうしないとお友だちとぶつかってしまう。

細かなルールも白熱のクラス対抗リレーの中から学んでいきます。
楽しさ、悔しさ、色んな感情と共に、協力しないと勝てないことを知り始めました。今日は悔しくてもまた明日がある。
次のリレーにむけて教室に戻って作戦会議です。

いよいよ明日からミニミニ発表会。
役替えして気持ちも新たにやる気満々「一寸法師」!
年少、筋肉チームとドラゴンチームで新しい配役での見せ合いっこをしました。

年長さん。

この仲間で頂くお弁当も、
一緒に粘土をするのも、
あと、何回・・・。
今日は、1歳児ポップと2歳児いちご、ペップの表現発表会がありました。
1番目は、ポップのお母さんと子どもたちによる「101匹わんちゃん」です。
続いて、ペップ、いちごるーむの「101匹わんちゃん」です。
みんなみんなとっても素敵でした。
また一つ思い出ができた一日でした。
 
 

1 2 ページのトップ  2月のトップへ  笑顔の小窓トップへ