7月5日(木)楽しいね1 2

今日は、体育がありました。体を動かすのが大好きなお友だち。
体育の先生と一緒にたくさん身体を動かして遊びました。
風もあったので体を動かすにはもってこいの時間となりました。

年中組のお友だちです。
お友だちとかけっこをしました。
「ピー!」笛の合図をよく聞いてスタートします。




隣のお友だちに負けないように全力で走りました。走り終わった子はマットの上でお友だちの応援。
先生が言わなくても「○○ちゃんがんばれ〜」と自然と応援に熱が入っていました。紅対白対決。
もう小さい運動会が始まっています。
年少組のお友だち。
手や足の力がついてきたお友だち。
マットの上の熊さん歩きはスピードアップしてきました。
今日は後ろクマさん歩きでお尻がお友だちとぶつかったらそのままの姿勢でお友だちの名前を呼び合う
双方向リレーやケンケンでも同様に行ってみました。
名前を呼び合う姿がとっても可愛いのです。
4月5月あの子、この子・・・と言っていたみんなに成長を感じました。

年長組のお友だちです。今日は初めての縦置きの跳び箱です。初めはお尻を置いて長さを確認します。

その後、跳び箱の上に乗ってみます。次は跳んで越えてみます。
あら不思議!跳べちゃった!


こちらのクラスでも
強い気持ちでみんな挑戦していました。
2歳児クラスのお友だち
お片づけもお任せください。
今日の給食の豚丼はお友だちが大好きなメニューです。
おかわりするお友だちがたくさんいるのであっという間に
ご飯とお鍋は空っぽになりました。

1 2 ページのトップ  7月のトップへ  笑顔の小窓トップへ