12月13日(水)暖かい日差しの中で・・・1 2

お部屋に入ってくる日差しが眩しいくらいの良いお天気!
寒さに負けず朝の戸外あそびでは元気に走り回る子ども達の姿が見られました。
お部屋では窓面製作や先日行ったボックスホーンで鍵盤ハーモニカと合奏を行いました。

初めての合奏でした。音と音が重なり合うと素敵だね。もも組さん!
先生のピアノの音によく合わせられていました♪
年少たんぽぽ組、お遊戯室の窓面製作。
自分の姿。可愛らしくできあがりました。
年中さくら組、来年の干支「犬」を製作中。
丁寧に切って貼っていました。
犬の種類も様々で可愛らしい犬ができあがっていました。

3学期のお遊戯室の窓面は
年少「自分」
年中「干支 犬」
年長「かるた」
かるたは自分で読み札も考えます。
絵札はもちろん画用紙で製作します。
平成30年幼稚園にいらした時は
お見逃しなく!



年長ふじ組、卒園アルバムの表紙に思い出に残った事を描きました。
園庭でお友だちと遊んだり、リレーしたり・・・。
楽しかったことがたくさんあり過ぎて迷ってしまっている子もいました。
]

年長ひまわり組、文字あそびの教材「かるたづくり」です。途中まである文章を自分でつなぎ文を完成させます。

迷ったらお友だちと相談して、素敵なかるたができあがりそうです。


今日の給食はいつものケチャップハンバーグではなく
テリヤキハンバーグ!!新しい味に子ども達も大喜びで食べていました。
お当番もだいぶスムーズに配膳出来るようになってきました。
お遊戯室では表現活動も少しずつ進んできています。
いちごちゃんはのんびりお砂場あそび。
大きなお山を作成中。

1 2 ページのトップ  12月のトップへ  笑顔の小窓トップへ