10月19日(木)体育1 2

今日は雨のためお遊戯室で体育でした。
年中長は立ち幅跳びを計測し、年少はマット運動の前転を行いました。

年長組、立ち幅跳び、遠くに飛ぶコツを鈴木先生に教えて頂きチャレンジしました。
おしりをつかないように遠くにどぶのはなかなか難しいようです!
変身鬼ごっこ、ワニやクマに変身し逃げ回ります!




年少さんの前転。

マットの段差を使って自然に身体が回転してみんなスムーズに前転できていました。
平均台、くまさん歩きもだいぶ慣れてきましたね!

前転の時に見るところを鈴木先生に教えて頂きました。

年中組も立ち幅跳びの計測を行いました。


年少描画「りんご」
次回コンテで色が付けられるそうです!!
美味しそうなりんごの完成がたのしみです。
ダンボールあそび、のこぎりを切る感触を楽しみました。
後半はお友だちとダンボールを繋げてみたり!!
年少たんぽぽ組もダンボールをのこぎりを使って切ってみました。
力の入れ具合など少しするとスムーズにノコギリを使っていました。
年長ふじ組、「ハウルの城」を動画をみて描いてみました。
年長ひまわり組、先日描いた「ハウルの城」に色をつけていきます。
心温まる絵が完成しました。

くるくるくんを回してでた文字が橋にかかっていたらコマを進められます。
一番向こうにある島にたどり着いたらゴール!
文字も遊びながら興味に結びつけます。まさに「楽しいから好き!」がいっぱいの中津幼稚園の保育

年長ひまわり組、お遊戯室で鉄棒を行いました。
今日の給食。あたたかいスープおいしいね!
2歳児クラス、廃材あそびで美味しい物を作ってみせてくれました。

1 2 ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ