10月13日(金)研究保育1 2

今日は大阪の千里敬愛幼稚園の小谷隆真先生をお招きして研究保育が行われました。
普段の保育の様子をご覧になり、細かなご助言、ご指導をたくさん頂きました。

年中すみれ組、CM「家を建てよう!」
1階建ての家、2階建ての家、友だちと協力して色々な家を身体いっぱい使って
表現してくれました。
年中さくら組描画「怖い鬼のコンテスト」
怖いけれど、愛嬌のある鬼たち!色付けが楽しみですね!
年少もも組 描画「すいか」
美味しそうなすいか!!甘くて美味しそうですね!!




年長ふじ組、かずあそび「おやつ」
ビスケットやクッキーを動物にいくつずつ分けられるかな!!
年長描画「ウミガメ」先日描いた絵に色付けをしていきました。
今にも泳ぎだしそうなウミガメが描けていました。
年中さくら組、誕生壁面「地図」にたくさんの車や家など
盛りだくさんの地図の完成です!

年中すみれ組、壁面製作に使うお花を作りました。
優しい色の可愛らしいお花がたくさん出来上がりました。

年少もも組、CM「ボールポロコン」タンバリンの音をよく聞いて
身体を動かしていました。


年少たんぽぽ組、絵手紙「ミニミニ運動会」
お友だちをたくさん描いている子が多く見られました。
年長ひまわり組CM「人間輪繋ぎ」
お友だちと色々なくっつき方があって面白いね!!
年長ふじ組、壁面製作、大作が完成まじかです!!

年長組ひまわり組、お遊戯室で大縄跳び!!
「ゆうびんやさん〜♪」何枚跳べたかな??

年中すみれ組、文字あそび「橋を渡ろう」
「わくわくどーん!」の掛け声でルーレットを回します!
何の文字が出るかな??
年少たんぽぽ組、絵カード
子ども達の積極的に手をあげる姿が
成長を感じます。

年少もも組、絵手紙「ミニミニ運動会」
天秤ショットが一番人気でした!!
年中さくら組、お遊戯室で縄跳び遊びをしました。
2歳児クラス、お部屋でくまさんに変身!!
ロープ渡りも上手に渡っていました。
2歳児絵手紙、今日作った「のれん」を描きました。
今日はサンドウィッチのパン給食でした!!

1 2 ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ