7月14日(金)音楽参観(年中)1 2

今日は年中組の音楽参観がありました。
たくさんの保護者の方に見に来ていただきありがとうございました。

年中さくら組の音楽参観の様子です!
子ども達「おへそ♪」の曲に合わせて「ど・み・そ」の音を奏でます。
お歌もボックスホーンもピアノに合わせて素敵な音色を聞かせてくれました。
今日は保護者の方にもボックスホーンを実際、触れて頂きました。
先生役の子どもの合図で音を出したり止まったり!




年中すみれ組、保護者の方の前でちょっぴり得意気な姿が可愛らしいですね!!
保護者の方を子ども達は嬉しそうに見守っていました。
子ども達のボックスホーンの様子と実際触れてみての音楽参観はいかがでしたか?
お家でもお子様と音楽に触れ合ってみて見て下さい。

年少もも組、1学期使ったお部屋の大掃除です!!

年少たんぽぽ組も窓、床など、積極的に掃除をしてくれました。


年中すみれ組、描画「あじさい」に色をつけて」いきます。
ピンクと水色の混色で自分のイメージの色を作り色をつけていきます!
年長ひまわり組は道具の整理をしました。
年長ふじ組は数字のゲームを友達と二人組になって勝負しました!!
年長ひまわり組、跳び箱を綺麗に跳べる様になったきました。
年長ふじ組、交互にたて跳び、横跳び!!
2歳児クラスはお誕生会をしてお友だちをお祝いしました。
お部屋の大掃除も一生懸命にしてくれました!
午後火災を想定した避難訓練を行いました。
今日の給食は、唐揚げが人気でした!

1 2 ページのトップ  7月のトップへ  笑顔の小窓トップへ