4月21日(金)描画活動1 2

今日は絵の具やパスを使って描画を描きました。
子ども達が思い思いに描いた絵はとても素敵に描かれていました。

年少もも組、美味しそうな目玉焼きの出来上がり!
「ぼく、目玉焼き大好き!」お家の方にも食べてもらいたいようで
「これはお母さんとお父さんの目玉焼きだよ!」とたくさん描いてくれた子も!!
年少たんぽぽ組、絵の具を使う時のお約束を教えてもらいました。
入園して間もないのにとっても丁寧に描いていて、そして静かな教室にビックリしました。



大きな目玉焼き!小さな目玉焼き!!
みんな美味しそうな目玉焼きができましたね!!
年中さくら組、先日パスで描いたバスに鮮やかな色をつけていきます。
とっても素敵な夢のバスが
描けましたね!
こんなバスに乗ってみたいな〜!

年中すみれ組、パスを使ってバスを描きました。

大きな窓のバスなど面白いバスもあり、色付けが楽しみです!


年長ひまわり組、かずあそび。
メリーゴーランドに乗せる動物さんのかずが多かった方のお友だちの勝ちです!
二人組になったお友だちとジャンケンで勝負です。
年長ふじ組は、先日描いた「木」に色をつけていきます。
さすが年長さん、集中して丁寧に色をつけていました。
年少もも組、お部屋で平均台とマットを使って運動あそびを行いました。
平均台、かにさん歩きも上手にバランスをとってできていました。
マットの上はくまさんに変身してクマさん歩き!
年長ふじ組、お遊戯室で平均台と跳び箱を使って運動あそび!
思い切って踏み切ることで高く遠く、跳び箱を跳んでいました。

1 2 ページのトップ  4月のトップへ  笑顔の小窓トップへ