4月14日(金)初めてのハサミ(少)1 2

桜が散る園庭で朝から子ども達の元気な声が聞こえてきました!
登園して来た子から戸外あそびが始まり、桜の花びらを集める子の姿が
春らしさを感じさせます!

園庭では子ども達が元気に走り回っていました。
綺麗に散る桜を集めて花吹雪にして遊ぶお友だち!!
年少もも組、先生がハサミの使い方を教えてくれました。
真剣に聞く子ども達!!

チョキチョキ!!みんなハサミを上手く使えていました。



ダンゴムシのダンス、みんなノリノリで踊ってくれました!
年少たんぽぽ組、初めてハサミを使う子もいましたがみんな真剣に切っていました。
気付いたら粘土ケースのフタいっぱいの色画用紙の紙吹雪が出来上っていました。
キンダーポルカ♪お友だちと踊ったよ!
2歳児クラスから進級したお友だちが、新入園のお友達に優しく手を取り教えてあげている姿が頼もしいです。
年中さくら組、パスを使って大きな紙にお花をいっぱい咲かせました。


キンダーブックをみんなで読んだり、カプラを高く積み上げたり!!
年中すみれ組、好きな色のパスを使って何を描こうかな??
キンダーブックの迷路!簡単にゴール出来たよ!
粘土でお弁当を作って見せてくれる子もいました!
年長ふじ組、文字あそび!!
どの文字を変身させると正しい言葉になるかな??まずは各自、先生と一緒にカードを操作します。
次はお友だちとペアになってジャンケンです。ジャンケンで勝ったら一枚のカードをボードの上に置けます。
どちらが早く全部のカードを置ききるかを競い合うゲームで遊びました。
年長ひまわり組、積極的に手を挙げてくれました!
身体測定をしました!大きくなったかな??
子ども達のお楽しみ!お弁当の時間です。
「今日はキティーちゃんが入っているんだよ!」と朝から楽しみにしているお友だちもいました。
美味しそうにあっという間に食べてしまう子も・・・。
今週は初めての事がたくさんありました。
緊張したり、たくさん身体を使って遊んだり!!土日で身体をゆっくり休めて
また来週も元気に幼稚園に来て下さいね!!

1 2 ページのトップ  4月のトップへ  笑顔の小窓トップへ