1月19日(木)体育活動1 2

今日の体育はボールを使って身体を動かしました。
ブルーシートの的に身体全体を使って紅玉を投げます!
ボールを遠くに投げるにはどうするのかな!コツを先生に教えてもらいました。
年長さんは先ず縄跳びから!!



続いて、クラス半分位分かれて、クラス」対決でドッチボールを行いました。
積極的にボールを取りに行く子、逃げ回る子、様々ですがとてもいい勝負でした。
年少たんぽぽ組はブルーシートの的に興味津々です!
続いて、おとも達とボールの投げっこです!」
年少もも組も、なかなかお友だちにボールをパスできず・・・!
投げる時に出す足がポイントのようです!
年中すみれ組も的の一番上のハートめがけて投げますが、なかなかあたらず・・・。
縄跳も太鼓の音に合わせて回してみます!!
年中さくら組も少し遠くから的に当てられるか挑戦してみました。
縄を回すタイミングをお友だちと一緒に回して確認してみました。
年少もも組は昨日描いたライオンに色をつけてみました。
とても可愛らしく仕上がりましたね!
ゆっくり丁寧に塗ってあげました。
年中さくら組、かずあそび、真剣に取り組んでいました。
年中すみれ組は、かずあそびを2人組になって風船を並べて遊びました。
年長ふじ組は物語作りにチャレンジです!
お遊戯室では日に日に表現あそびが深まってきています!
2歳児クラス。今日は年長組のお部屋にお邪魔して遊びました。
今日の給食です!
今日は2歳児クラスにお邪魔しました。

1 2  ページのトップ  1月のトップへ  笑顔の小窓トップへ