9月28日(水お部屋では・・・1 2

今日はお部屋では切ったり貼ったり、描いたり!
子ども達は思い思いの作品をつくりあげていました。
園庭では、毎日が運動会!体を動かして汗だくになりながら元気いっぱいの
子ども達でした♪
年少もも組、何やら紫の丸をたくさん切って、糊で貼り合せているようです!
秋の味覚、ぶどうを「のれん」にするようです!



年少たんぽぽ組、絵手紙に「おともだちの顔」を描きました。
たくさんのお友だちが描かれていました。
描ききれない位、お友だちができたのでしょうね!!

年中すみれ組、得点ウサギを作っていました!
とても丁寧に出来あがりました。
身体があるウサギから
小さな顔だけのウサギも!
年中さくら組、美味しそうな「ドーナッツを自分が食べているの!!」
いちごドーナッツ、チョコドーナッツ!!
みんな美味しそうに出来あがりました。窓面に飾るそうです。
年長ひまわり組、絵の具で混色をした濃いグレーで丁寧に塗っていきます!
壁面のどの部分に使われるかは出来上ってからのお楽しみです!

年長ふじ組、壁面に使われる花火とコンテで塗った黒の紙・・・
キャンプのどの部分にかは、まだ秘密のようです!!

花火の絵の具のにぎやかな混色が、キャンプの夜空にさくのでしょうか?
絵の具は個人持ちの絵の具で、水分を調整しながら作っていました。
園庭では運動あそびが毎日行われ、子ども達の力強い声が園庭から聞こえてきます!
「どうしたら早く走れるかな??」
みんな1番になりたい気持ちは一緒だよね!
年少さん、バトンを渡すのがとっても早くなってきましたね!
年中Jr.リレーはお友だちを応援する余裕が出て来たようです。
2歳児クラスは新聞遊びをしました!!
帽子やドレス!!みんなとても素敵です!!
今日の給食は年長組のお部屋にお邪魔しました。
ミートソースは子ども達に人気で「おかわり!!」の声がたくさん聞かれました。

1 2  ページのトップ   9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ