8月31日(水)夏期保育二日目1 2

今日は夏期保育二日目。
子ども達が楽しみにしていた水遊びを行いました。
青空の下、笑顔いっぱいの子ども達♪お水が冷たくて気持ちが良かったね!
年中組さんから水遊びの前の準備体操は念入りに!!



「冷たくてきもちがいいよ〜」

久しぶりに会ったお友達ときゃ〜きゃ〜言いながらお水の掛け合いっこ!!
みんな、なかなかお水から上がってきません・・・。
園庭で年中組さんが水遊びをしているのを横目に
「早く水遊びしたいな〜」
さあ、年少組も海賊体操で準備体操はばっちり!!
年少さんは、お水に触れるととっても嬉しそうに
「冷たくてきもちがいいね!」と笑顔いっぱいでした。
始めは先生と手をつないで、ちょっぴり心配そうにお水に入っていた年少さんも
お友達とお水のかけっこをしたり・・・
どっぷり座り込んで遊んでいました(笑)
さあ!年長さんのお水あそびは・・・
子ども達からの激しいみずっ鉄砲の掛け合いに、先生も「助けて〜」
元気いっぱい頭までびしょびしょになりました。
今日はお天気でよかったね!!
年少たんぽぽ組は壁面のフルーツを作成中です!
マスカットに巨峰、リンゴもとっても美味しそう!
もも組は運動会の点数表に使う、ウサギを作りました。
ピンクの耳のうさぎや、ニコニコ笑顔のうさぎ・・・
さすが、年長さん、お友達と、うさぎの姉妹を作った子もいました。
久しぶりに製作する子もいたようで、集中して細かく作り上げていました。
水遊びをしたので、お腹がぺこぺこ・・・
お家の方のお弁当!!
とってもおいしそうに食べていました。

1 2  ページのトップ   9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ