7月8日(金)お泊り会1 2

 

1
全員が集まったところで、今日のお泊り会の流れを説明します。



最初に、外や教室での宝探し、夕食、映画、花火・・・。
ある程度説明が終ったところで、

宝探しゲームの始まりです。
一人一人がどのグループになるか、グループ毎に腕輪をつけます。
全員が腕輪をつけ終わったところで、いちごの部屋に移動し、
先生から、宝探しのなぞなぞのカードをもらい、ゲームの約束事を確認します。
1、グループで動く。2順番を守る。3友達と助け合い、全員がクリアーできないと次に進めない。
1 なぞなぞです?  丸くて、投げたり、取ったりして遊ぶものなんだ?
園庭のいろんなところに、なぞなぞの答えとなるものが、置いてあります。
それを見つけて担当の先生の所に行きます。
見事、正解していたら、シールが腕輪に貼られます。
次は、ことばみつけゲームです。
6枚の言葉を見つけて、ことばを作るものです。上記の写真は、
「が、い、ほ、じゃ、り、も」  正解は、「じゃがいもほり」
これも見事にクリアーです。
それをもらったら、玉入れゲームです。全員が箱の中に、必ず玉を入れないと、ここもクリアーできません。
次に、新たな指令をもらい、お部屋の中で金のおにぎりを探します。
ここでは、なかなかおにぎりが見つからなく、勝負の行方が左右されるところです。
チームで何とか探し当て、
優勝は、
ひまわり組  じばにゃんチーム
ふ  じ組  こまさんチーム
時間的には、50分くらいで、とってもいい汗をかいて、ゲームは終了、始終テンションの高い子ども達でした。
とても嬉しそうな、子ども達ですね。  写真59枚
1

1 2  ページのトップ   7月のトップへ  笑顔の小窓トップへ