5月16日(月)保育参観(中)1 2

今日は年中組の保育参観が行われました。
大好きなお家の方と文字あてゲームをして過ごしました。
一生懸命に作ったプレゼントを渡した子ども達はお家の方からのぎゅ〜と
抱きしめてもらってとっても嬉しそうでした!!
年中さくら組、始めに「海賊体操」をお家の方の前で元気いっぱい踊ってみせてくれました。



子どもチームとお家の方チームに分かれて文字カードを一枚持ちます!!
親子で同じ文字を引き当てられるかな!!グループ対決です!

お家の方に子ども達から手作りプレゼント♪
「ありがとう♪」お家の方にぎゅ〜と抱きしめてもらってニコニコ笑顔の子ども達!
年中すみれ組、お家の方に「お子さんの自慢な所はどこですか?」と担任の先生から
の質問に答えていただきました!
「柔らかいほっぺです!!」「優しいところです!」色々自慢な所を教えていただきました。
お家の方にプレゼント、とっても喜んでもらえてよかったね!!
「これはね・・・」プレゼントの説明を一生懸命する子ども達の目がキラキラ輝いていました。
歌のプレゼントも大きな声でうたえました♪
年少たんぽぽ組は絵手紙「お家の方のお顔」
ニコニコ笑顔で可愛らしく描かれていました。
年少もも組、髪型やメガネ・・・細かく描けていました。
年少たんぽぽ組は月刊絵本をみんなで読みました。
年長ひまわり組はグループ毎に選んだカードの文字から始まる言葉を考えます!!
じばにゃんグループは「か」から始まる言葉
「からす」「かめ」「かつどん」・・・・
年長ふじ組も言葉あそびゲームで盛り上がっていました。
誕生壁面製作で回転ずしのお寿司を作成中。
「たまご」「まぐろ」「かっぱまき」どれも美味しそう!!
ブルーペップ、いちごはクレパスで好きな絵を描きました!!
「アンパンマン描いたよ!」「電車だよ!」
お友だちと仲良くクレパスと紙を使えました!
「キンダーポルカ♪」をお友だちと踊ったり、絵本を先生に読んでいただいたりして過ごしました。

1 2  ページのトップ   5月のトップへ  笑顔の小窓トップへ