4月14日(木)初めてのお弁当1 2

今日から今年度初めてのお弁当が始まりました。
朝からお家の方が作って下さったお弁当を心待ちにしている様子が見られました。
お弁当を美味しそうに食べる子ども達の姿がとっても幸せそうでした♪
年少組、今日は初めてのハサミを使って画用紙をチョキチョキ切りました。



みんな、集中して真剣です!

ハサミの使い方のお話をしっかり聞いてくれて、安全に使えていました!
年中組、クレパスを使って、グループ毎に大きな紙に好きな絵を描きました。
色々な色を使って、お友だちと一緒にクレパスを仲良く使うことができましたね!
お花畑をグループのお友だちみんなでえがきていたり・・・
お友だちのお顔や乗り物・・・子ども達は思い思いの絵を描いて見せてくれました。
年長組、ことばあそびをしました。
間違いを探して正しいひらがなのカードを置いていきます!!
終ったら、周りのお友だちと確認していました。
お部屋では絵本を先生に読んでもらったり、曲に合わせて変身するRV、
お部屋で海賊体操やディズニー体操など様々な活動も行っています。
さあ、子ども達の楽しみにしていたお弁当の時間です!

朝からソワソワしてカバンの中が気になっていたお弁当の時間です。

「いただきま〜す!!」
「わ〜見て見て僕のお弁当!」
「先生!美味しいよ〜」
「私、唐揚げだいすきなの!!」
年長組さんも久しぶりに食べるお弁当に笑顔がこぼれます!
お家の方の愛情いっぱいのお弁当を子ども達は本当に美味しそうに食べていました。
美味しいお弁当を、一年間よろしくお願いします!

1 2  ページのトップ   4月のトップへ  笑顔の小窓トップへ